高田馬場 四谷天窓 夏の大三角形~四谷怪談~

怖い話を話すのは、とっても難しい。

 

冬の間に、稲川様のDVDや、島田様のDVDを見たりして準備をしておりましたが、結局自分の体験談で占めた一日でした。

 

企画内容の詳細が届いたのが前日。

イベントの統一感をもたせる為、各出演者に与えられるセリフがありました。

私の箇所に限っては、内容はまだ出来てませんが、童謡を歌詞を変えて歌って下さいと、歌詞だけが届きました。

 

こっちの方がよっぽど怪談より怖いです~~。

段取りが決まってない中、上手くできるかしら~~。

 

不安になり、当日の朝、音を重ねに重ねて気持ち悪い感じの童謡の音源を作成。

歌うタイミングが上手くいかなさそうだったら、こちらを流してもらおうと作業を進めていましたが、作っているうちに、楽しくなってしまいました。

結局自分の箇所と、最後の盛り上げ用に、2回も音源を使っていただき、うれしい限りでした。

 

ライブは、しゃべった時間の方が多かったかもしれません。

終わってから、ライブハウスのご厚意で、流しそうめんをして下さいました。

初めての流しそうめんにわくわくでしたが、マイクスタンドで固定する流しそうめんの竹って…。 

 ※写真

 

帰り際に、本日の進行役だった、びわ紡糸さんに音源をあげてみました。

お土産です。

 

ラジオやら何やらのおかげで、音源のRECなど最近は手慣れた感じで出来るようになりました。

うれしき進歩です。

 

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。