シールド

私の好きな洗剤は

1位 リンレイ ウルトラスーパーハード 油落とし (リンレイ最高‼)

2位 パイプユニッシュ

みるみる落ちる汚れにウホウホです。

 

それはいいとして、ギターとDI の間。

私のシールドは 神鳴(KAMINARI)アコースティック・ケーブル 。色は、水色。

大事に使ってますが、薄汚れてきた。だって水色だもん!

そんなわけでお手入れの夕暮れでした。

100円ショップで売っている、アセトン含有率が一番低~い除光液と、コットンを準備。

除光液をコットンに少し含ませて、シールドをすーっと拭きます。

終了!

(注意 薄いといっても除光液は、表面の色々が解ける可能性があるので、自己責任で。)

 

まあ、あっという間です。

ついでに、シールドのメッキをよーく見て、どの辺が接点として活躍しているかを見たり、緩んでいるところはないか見てみたり…。

シールド1本ですが、奮発して買ってみるとやっぱり大事に使うもんだな~と、感心したのでした。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。