武蔵小杉 そば あさひや でした。

お蕎麦屋さんでライブでした。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。楽しくておいしい夜でした。

 

私の苦手とする、明るい場所でのライブ。

「郷に入っては郷に従え」

アットホームな会場が苦手だったりするのですが、いつまでも苦手と言っている訳にもいかず、お店の雰囲気に添えるように内容を考えました。

声の音量、質感、ギターの弾き方、選曲。

やっと私の中でライブハウスではない「お店」にしっくりくる物が見えた気がしました。

MeLONSWiNGさんのピアノサポートと言う事も、大きな要因になりました。

大きな収穫でした。本当にありがとうございました。

 

ライブハウスとはたぶん違った感じでお届け出来たと思いますが、いつもライブハウスで見て下さっている方にはどう映るのか、少し心配でもありましたが。

 

初めて私を見るお客様に、スッと入ってきていただくためにはどうしたらいいか、ライブハウスとは違う空間に溶け込むように。そして、最後まで聴いていただけるように。

 

そして、今回お話を下さった 東 大黒さん、奈良から来て下さった 対バン 若林美樹さん、いろいろありがとうございました。助けられてばかりです。

あさひやさん、お店兼おうち。大解放していただき、本当に居心地が良かった~。

ありがとうございました。

 

日々、勉強です。

 

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。