60分 2,980円

週末はライブ。でも、どうしても体が痛くて仕方がない。

2月からずっと、体が痛かった。まあ、肩コリ、背中の痛みです。

元々、子供のころから30代手前まで引きずった病気が原因で、背中の一部の筋肉だけが発達し、ちょっとしたことでこれが原因で凝ってしまうのです。

長い付き合いのコリなので 大した事ありません。そんなお年頃だし、仕方がないのです。

寝れば治るかな~と思いながらも、治らず悪化していく日々。

胸の浅い所でしか呼吸が出来ておらず、酸素不足の日々です。

上手く呼吸が出来ないので、無意識に10分に1回位大きなため息で呼吸を吐き出していました。

周りの人々に、また大きなため息ついてるの?と言われて、「いや、あの、これ、違うんです…。」と弁解して気がつきました。私の大事な体、限界で~す。

 

リハーサルで調子が上がらず、サポートギターのBUNさんに、「マッサージ絶対行きます!」と宣言してみました。

 

そんなわけで、緊急で予約をとってマッサージ屋さんに飛び込みました。

最近は、本当に安いマッサージ屋さんがあって、しあわせです。

但し、担当の方がいい感じであってほしいと思うのですが、格安の場所は指名が出来ないのでちょっと不安ですが。

運よく店長さんが担当して下さって、60分。

終わってお店を出た瞬間に、急に血が巡り始めたのか、足元フラフラ、めまいと過呼吸の様な症状。

ビックリしました。でも、本当に助かりました。

 

次回は、もう少し早めに気がついて、いたわらないといけないなと、反省です。

とりあえず、今週末までに整えねば。

春が待ち遠しい、私なのでした。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。