ワンマンライブ 5日前

2部 最終リハーサルでした。

怒涛の2カ月。

 

まさか、新曲を短期間でこんな曲数作ってバンドアレンジにして仕上げるとは、夢にも思っていませんでした。

 

メロディメーカーのピアノのMeLONSWiNG氏が、曲を作ります!と言って下さった。

私の中で、ざっくり出来ていた2曲が以心伝心でそっくりな曲が出来て、別の曲用に書いていた詞が1曲上手い事ハマりそうと思ったけれど、まさか、そこから更に4曲も仕上げるとは思ってもいなかったのです。

 

ワンマンライブ 2部 新曲+渡辺みやこの今までの曲達を並べてと思っていたのだけれど、MeLONSWiNG氏の曲作りは止まることを知らないのでした。

曲旋で出来た曲に詞を書き、曲がしっくりこない物は詞旋にして後から曲をかいていただき、コードを起こしていただいた。

そこから、全曲に詞を起こし、旋律をつけたり歌いやすいように修正したりを、結構、あっという間にやりきり、資料にして全員に配布。

リハーサルまで遅くとも2週間前には全曲投げておかないと、みんな大変なわけで。

 

1曲だけ、どうしても難航して1か月前まで出来なかった。

詞旋のあの曲の、言葉達が出来てきた時の感動は、ちょっと今でも神がかっていたと思うのです。

もう、行きずまり過ぎて何も出来なくなった末に、大量シュレッダーをかけていた時に湧水の様に。

シュレッダーしてた時というのが、何とも可笑くて楽しいのですが。

 

MeLONSWiNG氏の曲は、POPでJAZZでクラッシックでロックで、全部足して全部割ったような、MeLONSWiNG色でした。素晴らしき曲を、ありがとう。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。