ワンマンライブ 10日前

ワンマンライブ 10日前 夜

 

本番前、もう、何も頭に入らない季節。

日常生活はうわの空の季節。

エレベーターに乗って、階数ボタンを押さないで乗り続ける事位、朝飯前です。

後から乗ってきたおじさんが、扉があいても下りない私に、不思議そうな顔をしてました。

そして、自分では気がつかなかっのですが、同じ事を何度も何度も言っていたらしいです。

ワンマン直前恒例の末期症状です。

 

今日はリハーサルでした。

ベーシスト、Roshie の豊富な引き出しから、いろいろ出てきます。

曲にインパクトがついていきます。やっぱりバンドの醍醐味はこういうところにある。

普段やっていないアレンジ。楽しい。

そして本当に勉強になります。


一番最後に、参加をお願いしたRoshie。

初回のリハーサルで、全曲自分用のアレンジの手書きの譜面を持ってきていた。

MYSTさんのワンマンがつい先日終わったばかり。

日数がほぼない中、曲の体へのたたき込み方が早いし、その為の努力をちゃんと譜面からだけでなく音から拾ってきているのがわかる。


アレンジに関しても、私が思っている事を言い当てて、前に進めてくれる。そして、さらに新しい案をくれる。

全体を見る力が、一歩 抜きんでている。

経験値の差をがっつり感じてしまう私なのでした。

Roshieのおかげで、曲が固まるだけでなく、新しい息をしていく。

この人で、良かった。待ってたよ!

 

今夜のスタジオおやつは、アンパンマンの野菜せんべい 小分けパック!と、亀や万年堂 ママン何とか!

みんな、ありがとう。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。