MANJI

ブルースハープが音痴になってしまった。

吹いたら平気、でも吸うと音痴。

 

残念です。

人間、吹いたら吸わないと死んじゃいます。

そして吹くだけだと、音が途切れる。

 

次のライブまでに、分解して直せる自身は皆無です。

 

あきらめて、楽器屋に行ってきました。

いつも使っているHONER。

木製の音が柔らかい(はず)なので、いつもだいたいHONERでした。

 

しかし、つい、隣にあったMANJIという面白い名前に惹かれて、鈴木楽器のMANJIを購入しました。

お店の方いわく、木と樹脂のあいの子です。

吹いてみたら、あいの子の様な音がします。

私には、素直な感じでいいかもしれない。

 

次回から、MANJI。

鈴木楽器の社長 鈴木 萬司 さん、の、MANJI です。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ヨーチ (土曜日, 17 5月 2014 04:39)

    ブルースハープとギター。このスタイルで僕は高校生の時から現在までずーっとやっています。ギターと歌にハープが加わるとまるでオーケストラが加わったように聴こえたんです。一番最初の頃。
    みやこさんがブルースハープを取り入れたときは衝撃でした!
    どこにも持ち運べるかわいいやつです。ハーモニカは!

  • #2

    MIYAKO (月曜日, 19 5月 2014 21:20)

    ヨーチ様
    高校時代にヨーチ様が演奏していた「夢破れて」のブルースハープの音は、今でもはっきり覚えてます。
    頭のベンド、感動でしたね。
    普通、ああはいかない。

  • #3

    ヨーチ (木曜日, 22 5月 2014 04:50)

    「夢破れて」。歌ってましたね。ベンドなんて知らなくてただレコードの音と同じになるように試行錯誤しました。
    覚えてくれていたことに感謝します。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。