おやつタイムと大日堂

美和さん、上野さん ありがとう~
美和さん、上野さん ありがとう~

ライブ翌日、翌々日のおやつタイムは、いただきものでカロリー摂取!

キティーちゃんの、かっちゃかっちゃするやつ、あれ、なんて言ったっけね?とか、思いながら幸せに

浸っております。

 

おいしい水を求めて水汲みに行くというのが、ここ何年か私の中で流行っております。

今日は、丹沢に向かったけれど、どうしても場所が分からない。

山の入り口に大日堂という御堂があって、何をやってもそこに出てしまうので、大日堂に入ってみました。

 

今日まで、ご開帳ということで、普段は見られない物達が見られました。

 

古い古い桜の木の観音様、まだ、江戸時代の作だと思うけど、本当はもっと古い物かもしれないお不動さん、そして何体もの鬼。目を盗まれて首を間違えて据えられて、手も違うものがはめられていた鬼達。閻魔様。地蔵菩薩。

 

山奥だから手が入っていなかったのか、調査はまだまだ。

修復も時間とお金がかかる。

文化財に指定されて、やっと調査が入って、色々なことが紐解かれ始めた古い神。

 

不思議でした。

呼ばれました。

そこの前に立った瞬間、時空が変わりました。

 

ここのところ、ふとした時に頭をよぎっていた不安。

すっと、あぁ、このことだ、と思いました。

 

頑張れ 頑張れ しっかり!

と、山門を出る時には、背中をパンっと叩かれたような気分でした。

 

 

その後、雨が降る丹沢の山の中へ。

なんとも簡単に水汲み場に着きました。

 

大日堂、早く、修復費用が集まりますように。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。