チェックアウトは11時!というのが遅めでうれしい。

毎週金曜日、ラジオでつくばです。

さすがに、忙しさのためか、ちょっと体調がよろしくなくなってきた日々です。

 

夜中の道をつくばへとひた走りながら、「今日は、帰れないかも…」 そんな思いで、到着。

ラジオの最中は、見事な集中力で切り抜ける私です。

聞いてくれる人がいる。 ラジオリスナーのツイッターの書き込みを見ながら、笑っちゃう。

うれしいので、本気になってしまします。

 

本気で切り抜けた後は、やはりどっと疲れが出て、つくばで宿探し。

局の近くには沢山ビジネスホテルがあるけれど、今日はあちこち埋まってしまって頭を抱えました。

帰るか、SAで寝てもいいけどせめて平らな所で寝たい。

やはり、どこか泊まろうと探したところ、結婚式場併設のちょっと高級感漂うホテルがあいていて、そこに宿泊しました。

 

フロント、丁寧。 真夜中の電話対応なのに、丁寧。 おもてなしですな、丁寧。

 

どうやら発熱している気がして、ダッシュでお風呂に入って、冷えぴた貼って、倒れこむように就寝。

ゆっくり休むことができました。

 

翌日は、快適に起きて、テレビ見てぼんやりして、ホテルのパン屋さんで買ってきたサンドイッチを食べて、チェックアウトぎりぎりの11時まで、ゆっくり。

自宅だと何かしら、気になってしまうけどホテルはいいな~~~。

お日柄もいいようで、パン屋に行く途中、ウェディングドレスの花嫁さんもいて、きれいでした。

 

のんびりできました。

そして、そのまま直接リハーサルに行くのです。

 

私の日々です。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。