ケバケバです。

ギターの弦を変えました。

 

ずっともう何年もマーチンのミディアムという、男らしいギッチギチの弦で弾いてましたが、今回のレコーディングで、1曲、すごくキラキラさせたい曲があってエリクサーのライトに変えました。

 

その曲は苦手な奏法のためレコーディングでうまくできず、なんとか形にしていただけたものの、気に入らなくて再度レコーディングをお願いした、いわくつきの曲です。

せっかくやりなおしていただけるならあれもこれもと欲がでて、愛用してきた弦を変えてみたわけですが、エリクサーのライトゲージは、なんて柔らかいんだっ!

フォスファーにしたら、キッラキッラですな。

 

 

毎日毎日、こんなに練習したことはないというくらいやって、やっと人に追いつけるかどうかですが、頑張ってます。

エリクサーはちょっと高いけど長持ちするよ~と聞いていたので、ほくほくと練習していましたが、2週間で3弦の音が変になり、あっという間に弦がケバケバになりました。ピックはほぼ使わずこれです…。

写真の3弦、わかりますかね。

 

3弦、弱し。

 

長持ちの意味が違ったのかも。

コーティングは最高にいいので時間がたっても音質はいいけど、毎日結構弾いていれば金属疲労は他の弦と変わりないのかなあ~~~と。もう、ほんとケバケバです。

でも、練習している証の気がして、ちょっと自慢してみたくなった今日でした。

 

それより、本番までになんとかせねば!

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。