作文 コーヒー豆と私

コーヒー豆にチョコレートがコーティングされているのが好きだ。
カリコリとコーヒー豆をかじっていると、ネズミかリス等の小動物になった気がする。

カフェインは、コーヒー淹れるより沢山摂取されるんだろうか…。


3年位フル稼働している家のコーヒーメーカーは、メッシュのフィルターが付いていて紙フィルターがいらない。
最近、フィルターのつなぎ目が破れてきた。

メーカーに問い合わせだな…。


そう思いながら、コーヒーを淹れる。
カリコリコーヒー豆を食べながら、淹れたてのコーヒーを何気なく 一口。


オゥェ~。
ざらざらします。のどの奥までまんべんなく。

コーヒーの粉がフィルターから漏れてる。

フィルター限界か。
働き者よ、ありがとう。

しかし、不思議だ。
豆も粉もコーヒーも、どれも味は一緒なのにな。粉だけダメなんて不思議だ。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。