そっと、歌ってきました。

新宿でそっと歌ってきた。

 

ライブ終わって帰りの電車。

本当は朝から最高潮に疲れていたけど、荷物多いし、椅子が取っ払ってある広いところで立っていようと思った。赤坂見附で田園都市線に乗り換えて電車に乗ったら、シルバーシートに座っていた杖をついたちょっと年上の女性が手招きしてくれた。

シルバーシート。反対の端っこには男性が座っていて、真中は空いていた。

 

「荷物多いですから。」と遠慮すると、「どこまで?遠いじゃないの」と言って、さらに手招きしてくれた。あたたかいな~。

ありがたく座らせてもらったら、反対の端っこの男性が「端っこの方が、荷物が楽でしょう。」と言ってその席も開けてくれた。

 

なんだか、涙が出そうだ。

大きい荷物は電車で敬遠される。

今朝は時間をずらしたが、夜はそういうわけに行かない。

 

本当にありがたかった。

あたたかかった。

心からうれしかった。

 

本当は、私、とっても疲れていたんだ。

 

 

雨も降ってきたし、最寄駅から家までタクシーに乗った。

メータの端数を運転手さんは、「ブレーキかけてから上がったから、いいよいいよ」って言って、降りるときには「気をつけて。お疲れ様でした。」って言ってくれた。

 

なんだか、あたたかいよ。

 

★★★

今日は自主企画と銘打たれたライブだったけど、企画色はなかった。

 

何を欲しがっていたのか、現地に到着してからなんとなくわかった。

 

私が思う「自主企画」とはちょっと違った。

でもまあ、そういうことも往々にしてあるから、お客様を楽しませることだけはちゃんと。そこは、確実に。

 

「WALK ON」

いいテーマだったんだけどな。内容を詰めたらいい企画になると思うけど。

CD買ってくれた皆様、ありがとう。しかとお聴きくださいませ。

 

 

あたし、最近毒舌かなあ。

 

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。